Top > ハローワークのネット検索

ハローワークのネット検索

現在の市況低迷の環境を背景にハローワークも大変に混雑しているようです。ハローワークは全国各地にあり、そちらに出向いて求人情報を探すのもいいのですが、こと内職探しとなると、そもそも出かける時間があまり取れない家庭事情のある主婦が中心となりますから、そんな場合はまずパソコンのネットを活用して案件を探してみる方がいいかもしれません。

例えばハローワーク東京でサイトを開き内職に関する項目を探してみると、安全性の高い内職募集情報を、都内地域別に紹介するようになっていることがわかります。ここから先は直接リンクが貼ってある場合とそうでない場合がありますが、「内職を募集している企業」、「募集ページは無いが、内職業務を扱っている企業」、「内職斡旋企業」、「地方公共団体などが運営する内職斡旋所」、「内職相談窓口」などがあります。

その中でも内職斡旋については、品川区のTNC東京内職センターの規模が大きいようです。TNC東京内職センターでは、手でしかできない仕事について、内職をはじめ、倉庫作業、場内作業、印刷作業などを斡旋しています。内職は事務用品の袋詰め、シール貼り、封筒の封入作業等、ほとんどが簡単な作業で、他にもパソコンでのデータ入力作業などもあるようです。

作業については品質のバラツキがないようマニュアルを作成しての指導もあります。登録の条件としては、各営業所の営業時間内に自転車などで作業品の受け渡しができる人となっており、営業所近隣であることが必要になりそうです。これは事例のひとつですから、内職斡旋の各所で問い合わせていくことで、いい条件も見つかるのではないでしょうか。

 

 電気カイロ  オシアナスラウンジ  楽体(ラクダ)
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ハローワークのネット検索(2009年9月27日)
初心者向けのデータ入力(2009年9月27日)
建築模型の在宅制作(2009年9月27日)
テープ起こしの在宅ワーク(2009年9月27日)
WEBデザインの内職(2009年9月27日)