Top > テープ起こしの在宅ワーク

テープ起こしの在宅ワーク

テープ起こしの仕事は昔からある在宅ワークです。これは講演会やインタビュー、講義などのスピーチ音声を耳で聴き取って文章にするものですが、現在ではテキストデータにすることが主流です。単純な案件でしたら、録音内容をそのまま文章にすればいいのですが、ある程度条件がつくことが多く、それは話の内容をある程度理解して要約することなどとなります。

スピーチの内容が一般的な内容なら句読点や符号、文章を書く時の常識的な知識があれば対応できますが、専門的な学術講義のスピーチなどは特別となり、ある専門分野の知識が必要となります。未経験者でも一般常識レベルの知識があれば取りかかれるものなのですが、初めての場合は不安がつきまとうかもしれません。そんな人用には通信講座も設置されています。

ここでは、原稿用紙の基礎知識、符号・約分・記号の知識、用字用語の基礎知識と原稿整理の知識をはじめとして、コメントのテープライト、講演テープライト、インタビューテープライト、対談テープライト、同時通訳テープライト、会議テープライト、など様々なシチュエーションを想定した講習を専任講師から受けることができます。早い人なら3か月程度でマスターでき、仕事にも自信が持てると思います。

 

 ユーキャン  スキニー  おかあさんといっしょ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ハローワークのネット検索(2009年9月27日)
初心者向けのデータ入力(2009年9月27日)
建築模型の在宅制作(2009年9月27日)
テープ起こしの在宅ワーク(2009年9月27日)
WEBデザインの内職(2009年9月27日)