Top > 初心者向けのデータ入力

初心者向けのデータ入力

さて、物理的な手作業による仕事ではない、パソコン自体を使った家庭でできる内職というのはないかといえば、その気になれば結構見つかるものです。まずはデータ入力の仕事です。データ入力の仕事とは、印刷されたデータや手書きによる住所録などをパソコンでテキスト化するもので、企業の過去決算データや部門毎売上げデータなど、記録が書類しかない場合に出番があります。

こうしたペーパーベースデータは膨大な量である事が多いので、一人ではとても無理で、チームを組んで行うのが殆どです。当然、それらのペーパーデータは郵送で送られてきて、在宅ワークでデータ入力をすることになります。「JOB SYSTEM」のサイトの案内ではデータ入力の種類として、アンケートデータ入力、名簿データ入力、宛名データ入力、顧客名簿、アンケートハガキ、アドレス帳、各種リスト等をリストに記載しています。

この「JOB SYSTEM」はデータ入力専門の在宅ワーク支援会社なのですが、どちらかというと初心者向けの仕事が多くなっているようで、希望すれば、まずはアンケート用紙をエクセルに入力するだけのシンプルな内容の仕事から取り組めます。もしも慣れてきて本格化させるなら、応用の必要な仕事にステップアップも可能です。

 

 カウネット  電動マスカラ  音波式歯ブラシ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ハローワークのネット検索(2009年9月27日)
初心者向けのデータ入力(2009年9月27日)
建築模型の在宅制作(2009年9月27日)
テープ起こしの在宅ワーク(2009年9月27日)
WEBデザインの内職(2009年9月27日)